5回目 17J



レーザ照射 直前(照射まで、あと2時間)

5回目
鼻下とあごが少し生えそろってる
5回目直前
ほお
5回目照射する直前の状態を撮影です。(正面とほお)
髭剃って26時間の顔。これから髭剃って照射に行こうというところ。

4回目照射から56日たつけど、太くて濃いヒゲはアゴに残ってるくらい。
アゴもヒゲ密度がだいぶ小さくなってきて、いい感じ。
最近一週間くらい前から鼻下に細くて濃いヒゲが生えてきた。濃いヒゲなんだけど、ヒゲの太さが細くなってきてる。
ほおや首はほとんど生えてない。
今回は、前回の4回目照射にくらべて ヒゲが生えそろってる。ちょっと早いかなぁ
と思ったけど、このくらいの感じで行けて良かったと結果的に思う。
(というのも、鼻下の照射が痛かったのだ(>_<。) モット生えそろってたら恐ろしいことに。。((((;゚д゚)))ガクガクブルブル)

それじゃぁ。今回の照射を振り返って見る。。
えぇっと、照射前には、顔ににきびっぽいのができるから油っぽいのは食べないようにしてたんだけど。。。
ついつい食べちゃって(;・∀・) アゴに1つできちゃったw
... まぁ いいとして。。
久しぶりだし予約時間に遅れないようにしてと。

だいたい15分前に待合室に到着。
む〜 いっぱいいる。今日は 混んでいるなぁ。。ざっとみ 12,3人はいるだろうか。
なんか言いづらかったけど、今日の○○時に予約したウチヤマダです、と言って受付で診察券わたした。
ちょっと待つと看護婦さんに呼ばれて、施術室へ。。。おろ 見たことがある。今日の看護婦さんは何回目か忘れたけど以前照射してもらったことある人だ。
(帰宅して、例の照射後にもらう用紙見ると3回目照射してくれた看護婦さんでした)

えっと、まず顔にライン引いて確認して。。いよいよ照射だw
もう どのくらい痛いか忘れているから緊張するなぁ。。
あ、まず左ほおからの照射みたい、この看護婦さん。
以外と痛くない。よかった17J。。
でももみあげ下あたりがすごく痛い。ジュッ、ジュッって照射することに焼く音が。。。
んでもって右ほお、首の順
いよいよ アゴか!
うぉ 痛い(>_<。) だんだん思い出してきたw これが17Jの痛みかぁ(w
でも我慢できるレベル。このくらい大丈夫。。
ついに 来た 最後に鼻下。。。ガーゼを上唇の下にいれてと。。。
どうなっちゃうんだろうw
わぁっ やっぱり 痛い(>_<。。) 涙でた。。。


照射中に隣の施術室にテスト照射の女の人が来たみたい。でもでも そんなんじゃ気がまぎるような痛さじゃないしなw もっとすごいことがないとまぎれないw
まぁ ようやく照射を終わってほっとした。耐えきれた。今年もがんばるρ(∂。∂。)ノ

2回ほど 冷やしたタオルを交換して冷やした。
反応が良くて鼻下が赤くはれてて もう少し冷やすか
看護婦さんに言われたけど、大丈夫ですといって終わった。
今回の看護婦さん よく声をかけてくれる人でしたw 大丈夫じゃないけど「大丈夫です。。。」って答えた。


レーザ照射後 約1時間経過(自宅で撮影)

5回目直後
鼻下が赤くはれてる。照射直後ヒリヒリした。

5回目直後
もみあげ下の照射痛かった。やっぱり赤くなってる。

5回目直後
なんと今回はマスク装備して帰ったのだw どうどうと人目を気にせず電車に乗れて帰れたよ


5回目直後
やっと照射後1週間 なよなよヒゲで、剃れません。。こんな状態この1週間つらかったです。。

照射後は、まっすぐ帰るのはいつも通り。帰って画像撮らなきゃならないのだ(・∀・)
でも、今日は ちょこと チ ガ ウ の だ。
なんと マスクをしても あやしまれない季節に(・ω・;)
うんうん いるいる マスクしている人。 なんでマスクしているか知らないけどw
でも、自分以外に照射後の赤みとはれを隠している人はいないだろうねw
すごいよ マスク。照射した鼻下とアゴが全部隠れる!
1回目照射後も コレができればよかったのに(*´д`*)
これから インフルエンザ、花粉症の季節になるから ムフフフw 照射後の赤みはれの心配を気にする必要はないよw
心強いマスクがあるから。
それに、なんと 冬は 赤み、はれがひくのがはやいよ。帰宅して半日くらいで赤み、はれひいてきたもん(・∀・)
強い日差しもないし、体温ほどの気温もないし(−w−;)

えっと、今回は鼻下 どろぼうヒゲになる予感。。。 それじゃぁ 2週間ほど 経過みてみます。。



レーザ照射後 43日(6週+1日)経過

5回目直後
ヒゲ剃って54時間くらい。目立つヒゲは、あご くらいになりました(・∀・)

5回目直後
えっと、間違いました。左ほおにすべきを、右ほおを撮ってしまいました;w;
照射後、1週間はどろぼうヒゲでつらかったですが。。。
2週間目にはいると、鼻下、ほお、一番遅いのがあごって 具合に ぽろぽろヒゲがとれてくれました。
現状、目立つヒゲは、あごくらいしか生えてきません。
鼻下は、2,3本 ぽろぽろと取れてくれないヒゲがいましてw おろ? 打ちもらしだろうか?
それでも、伸びは遅いからいいけど。。
あと、画像撮って気づいたんだけど、首に細いヒゲ?毛?、いることを発見!
いままで気づかなかった(>ω<) いまは、細い毛だからいいけど、
コレは復活してくる前兆だったらどーしよw

5回目の今回は、以外と楽だったなぁ。慣れたのかもしれないけど。。
照射後も家で冷やさなかったし。帰宅もマスクで精神的に楽になったしw

5回目 おわり




レーザ照射後 92日経過

5回目直後
ヒゲ剃って63時間くらいで1ミリくらい。はえそろうのはあごのみになりましたw

5回目直後
あごもこころなしか、ヒゲ密度が減った感じ。このまま過疎化してくれ。

5回目直後
右ほお。
えっと、92日、だいたい3ヶ月経ちました。
今回は、いままでと違います。いままでだと、すっかりと
復活し、はえそろうのです。
あごはもちろん、鼻下も。ほおもすこし。
ですが、鼻下が、復活せずところどころしか生えて来ません。
かなり、良い傾向。伸びも遅いし、かなり楽で、
最近なんか、ヒゲ剃らずにでかけるほどで、ヒゲの存在を忘れかけています。
さすがにヒゲも弱ってきたのか!?w と頭をかすめますが、
まさかあのヒゲが、このくらいでwってのもありますしw
はえそろう復活にはもっと時間がかかるのでしょう。
まだまだ気をゆるめず、がんばります。
災害は忘れたころにやってくるっていいますし
地震もヒゲもいつ発生するか分からず恐ろしいものですね。

5回目 おわり




back


inserted by FC2 system